2018/12/26 (水)

雪 降るなよ

Filed under: blog — kyorai @ 7:34:47

朝7時 -2.3度 曇り(あげまつ)。曇りと書いたのですが、お月さんが雲の中に薄っすらと見えていて、薄曇りが本当かも知れません。でも、この雲は何か不気味な感じがします。何かと慌ただしくなる年末に雪が降ると、色々が面倒になるから降って欲しくないのですが?。特に車の運転なんかは、国道は渋滞するし、赤沢へ出掛けてもいつもより倍の時間が掛かるから、雪だけはうんざりです。降るなよな!。写真は、御嶽山です。昨日見た時黒い物が見えたので、アップで写したら噴煙なんです。結構な量の噴煙が、出ているのですね。もう一枚は、昨日の赤沢です。入り口方向から写すと結構白く見えるのですが、反対側から写すとこんな感じなんです。真っ白になって積雪してるのは、去来荘の周辺だけなんです。今日の日捲りは「礼も過ぎれば無礼になる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘