2018/12/23 (日)

雨が降って来ました

Filed under: blog — kyorai @ 6:46:50

朝6時 +3.1度 曇り(上松)。やっぱし、プラスの気温はいいですね。なんだかんだ言っていても、氷点下の朝は嫌なものです。今日はクリスマスだと思っていたけど、明日なんですね。子供の頃、小さいながらも親からのプレゼントを心待ちし、丸いクリスマスケーキを楽しんだ事、結構鮮明に覚えています。今思えば、プレゼントとケーキの為だけのクリスマスで、親にしてみれば何かと入用なこの時期、お年玉の心配まで大変だった事でしょう。写真は、昨日の夕焼けです。こんな雲が空一面に。今夜は、満月はです。もう一枚は、ヒガンフグです。知多のYさんが、釣り船で釣った物を送って頂きました。食べられる様に処理をしてくれたものなので、安心して調理が出来るのです。昨日は唐揚げでなく天婦羅にしたのですが、身が「ほわ」として刺身の様な「しこしこ」でなく、本当に美味しいのです。木曽に居て超新鮮な海の幸を頂けるなんて、有り得ない体験を一年させて頂きました。本当に感謝です。年末に海が荒れず「アカムツ(のどくろ)」が釣れると嬉しいのですが。今日の日捲りは「一日一善」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘