2018/11/17 (土)

寒いのか暖かいのか?

Filed under: blog — kyorai @ 7:45:47

朝7時 2.6度 晴れ(上松)。赤沢 2.2度。ライブカメラの気温数字が少し高い気がするので、今日はipadを持って行って確認しようと思っています。先日、松本へ行って驚いた事は、外食産業が増えている事でした。しかも、食べ放題の看板が多い事と、定食屋と言う昔なら食堂なのでしょうけど、沢山オープンしてたのです。ならばと一軒の定食屋さんに入ると、若者や若い夫婦が沢山入っていて、「ご飯お替り自由」の炊飯器の前に茶碗を持ってお替りをしていたのです。私はメニューを見て「何食べようかな?」ところがそのメニューの下に「ホットモットチエーン」と書いてあり愕然です。どうでもよくなってしまいカツ定食を食べたのですが、バラ肉を貼り合わせたカツに納得です。写真は、トン汁です。寒くなるとおばさんが作ってくれるのですが、ついお替り自由になって、注意しなくてはいけないけど、ご飯を二杯食べてしまいます。もう一枚は、炎です。いつ見ても癒されますね。今日の日捲りは「近道は遠道」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘