2018/10/24 (水)

雨上がりの紅葉は

Filed under: blog — kyorai @ 6:33:11

朝6時 8.4度 曇り。昨夜降っていた雨も上がって、紅葉狩りには影響はなさそうです。岩魚の生け簀の水がいつもの半分の量になったので吸い込み口を確認したのですが、落ち葉はなくてただ沢の水量が減って渇水状態だったのです。考えてみると、随分とまとまった雨がなかったから、当然だった様です。しかし、昨日の午後からの雨で水量も元に戻ってくれ、一安心しています。この雨で、紅葉も一段と奇麗になるかも知れませんね。写真は、楢の木の紅葉です。今朝は暖かいけど先日までの冷え込みで、この葉もそろそろお終いになるかも知れません?。赤沢の紅葉は、モミジの赤にシロモジ楢の黄色が混じるから、色取り取りで奇麗になるのかも知れません。そうそう、ヒノキの緑も忘れては赤沢ではないですよね。もう一枚は、草紅葉です。緑の草の中に赤が混じっていました。今日の日捲りは「沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai