2018/10/23 (火)

初冬の赤沢

Filed under: blog — kyorai @ 5:33:15

朝5時 3.4度 晴れ。薄っすらとベールの様な雲が掛かっていますが、オリオン座の全景は見えています。空模様を確認しながら10分程オリオン座周辺を眺めていたのですが、流星を見る事は出来ませんでした。写真は、昨日の朝の初氷です。一昨日の凍結を聞いたので、コップに水を入れて準備をして置いたのです。喜んでいいのか、「初氷」を見る事が出来ました。忘れてはいけないのが、不凍栓をコンセントに差し込む事なんです。「忘れた!」は許されない事ですから。赤沢は、既に「初冬」を迎えました。もう一枚は、マルバです。多くのマルバは落葉してしまい、残っているのは低木だけになっています。来年は猛暑になって欲しくはないのは、人間だけではないのかも知れませんね。今日の日捲りは「親しき中にも礼儀あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘