2018/10/25 (木)

連日の賑わいです

Filed under: blog — kyorai @ 5:33:28

朝5時 6.1度 曇り。今朝は星が見えなくて、曇っています。連日赤沢は賑っていて、昨日も観光バスが10台以上入っていました。しかし、堀川のおじさんはテラスで「モーニングティー」で寛いでいたのです。「朝のバスは 林鉄を降りると其の侭次の場所へ移動だよ」。見ていると、100名近いお客様が「ワイワイ」バスの前に集合して、滞在時間は1時間程度だったでしょうか、確かに散策もしないで下って行きました。流石赤沢の主は知っていますね。もっと紅葉を楽しめばいいと思うけど、バスツアーはそんなものなのでしょうか(涙)。あれだけのバスが長時間滞在したら、駐車場もパンクしてしまいますが、短い滞在ですから乗用車には影響はないみたいです。此の侭、閉園まで賑うのでしょうね。写真は、昨日の朝靄です。辺り一面霧で覆われて、何とも幻想的な去来荘周辺になっていました。こんな秋も知らずして1時間で移動なんて・・・。今日の日捲りは「石の上にも三年」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai