2018/06/07 (木)

梅雨入りだそうです

Filed under: blog — kyorai @ 5:52:26

朝5時 13.0度 曇り。「梅雨入り」が発表がされちゃいました。しかし考え様では、昨日のNORAの水場の渇水も解消される事でしょうし、夏野菜の成長には欠かせない雨ですから、一概に毛嫌いする事もないと思うのですが?。友人も「梅雨に入って 蕨の出も良くなりそうだな」と嬉しい事を言ってくれてます。でも、大雨の連続だけは、勘弁して欲しいものですね。写真は、ウツギ?でしょうか。アジサイやこのウツギは、やっぱし雨が似合い水を欲しがる花の様です。是から山にもアジサイ類が沢山咲く事でしょう。もう一枚は、チョコちゃんの注射の姿です。友人が、首を足で挟んで注射を打って貰います。毎年この姿ですが、いつもは大暴れするけど今年は静かでした。NORAの写真はないけれど、自慢話をすると獣医の前に座って、身動きもせず前を向いたままです。「なんで毎年雨になってからなの」「獣医さんの都合で6月になるのよ」「そうなのよ 御免なさいね」なんて喋りながら「プスリ」でした。今日の日捲りは「生まれながら貴き者なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘