2018/06/04 (月)

雨に突入かも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:08:46

朝6時 14度 曇り。これだけ気温が高いと考えられるのは、「雨」しかないのかも知れません?。工事はコンクリート乾燥の為か週末はお休みしていましたが、また今日から再開なのでしょうか?。今日業者が入るとしたら、いよいよジャッキアップして床を水平にするのかも知れませんが。しかし、乾燥は時間が掛かるから・・・?。写真は、朴の葉と朝日です。あの大きな葉に朝日が差し込んでいて、なかなかの姿を見せてくれていました。町では「朴葉巻」の蒸し菓子が販売されている頃で、旧暦の端午の節句なのです。自分達が子供の頃は、皮厚で餡子たっぷりの大きな物でしたが、お菓子屋さんの朴葉巻は半分位の大きさで、皮薄の品の良いお菓子なんです。「昔ながら」か「今風」かは何とも言えませんが。もう一枚は、山ツツジです。一斉に開花して、赤沢を賑やかくしてくれています。今週は、いよいよ雨の日になりそうな雰囲気の、今朝の空です。今日の日捲りは「健康は富に勝る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘