2018/04/09 (月)

また雪が舞っています

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:54

朝7時 +0.3度 曇り(あげまつ)。赤沢 -0.7度。この2日間の朝の寒さは、きついですね(涙)。あの暖かな3月は、何処へ行ってしまったのでしょうか?。写真は、吹雪の赤沢です。上松を出発した時には雪は止んでいたのですが、赤沢街道へ入った途端、吹雪に見舞われてしまいました。積雪まではしなかったけれど、手も悴む程の寒さには、折角ヤル気満々の自分達には心底萎えてしまったのです。水道凍結の心配をしてたのですが、観光課の2人も日曜出勤をしてまで、バルブ調整をしてくれていました。「ご苦労さんコーヒー」を入れて上げたのですが、塩素の入らない地下水で入れたコーヒーは、マイルドな味で素晴らしいものでした。幾ら「無菌の水」でも日本の水道法では、塩素を入れないと通水する事が出来ないのです(涙)。もう一枚は、NORAの健康診断です。去来荘へ向かっていたら、道を「テン」が走って来て、自分達の車を見付け慌てて山の中に逃げ去ったのです。100m後方を走っていたNORAが、「この動物の匂いを感じる事が出来れば衰えてないな どうだろう」なんて話してたのですが、その逃げ込んだ場所の辺から「クンクン」始めて、逃げ込んだ道筋を真っ直ぐ山の頂上まで追い掛けたのです。聴覚 視覚は健全の様ですが、斜面を走る姿は少し年齢を感じてしまうものでした。まあ健康診断は◎と言ったところでしょうか。今日の日捲りは「旨いことは二度考えよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘