2018/04/10 (火)

2日続いて雪に

Filed under: blog — kyorai @ 6:46:18

朝6時 +0.4度 晴れ(上松)。赤沢 -2.8度。上松は何とかプラス気温での朝ですが、赤沢は冬に戻った様な氷点下が続いています。昨日は業者が水道に通水作業をしてたけど、恐らく何処かが破裂してる様な気がします?。「まだ通水には早いと思うけどな」「準備を始めたいから なんて言われたので・・・でも大丈夫でしょう?」。最近の赤沢の気温を見ていたら、もう2,3日待って貰うけどな。昨日も雪が降ってメチャクチャ寒かったのに、言い出したら聞かないから、しょうがないか。写真は、水芭蕉です。去来荘の生け簀に山水を入れたら、1週間で水芭蕉が開花しました。水を得た花でしょうか、すくすくと伸びています。寒さにも強そうで、凍結や雪にも負けないで生き抜いています。その横に山葵も植えて有るのですが、山葵もまた葉を伸ばし始めていて、暖かくなれば花を咲かす事でしょう。昨日はホームセンターで作業に必要な物を購入して来たから、今日は少々寒くても頑張らねば。今日の日捲りは「名馬に癖あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘