2018/04/08 (日)

雪が降りました!

Filed under: blog — kyorai @ 7:50:39

朝7時 +0.6度 晴れ(上松)。赤沢 -0.8度。いつ降ったのか、外は薄っすらと白くなっています。直ぐに融けてしまう位の雪ですが、草花にとっては最悪の「雪」になってしまったかも知れません。やはり「タムシバ」は何事もなく咲き終える事は無理の様で、この花の運命を感じてしまいます(涙)。一枚目は、桜です。悪戯して色付きにして遊んだりしていましたが、まさかの昨夜の降雪でこの後どんな事になるのでしょうか?。花の心配よりも赤沢の通水を地下からタンクまで通してした様ですが、氷点下2度まで下がっていて凍結まではいかないまでも、少し心配になります。去来荘には通水してないから心配はないのですが、標高の高い場所では平地の常識は通用しない事を常に頭に入れていないと、失敗しちゃいます。もう一枚は、和心です。昨日は、一年振りに出掛けてみました。勿論、お客様として抹茶とどら焼きを頂いて来ました。開店して一年が経過したけど、夫婦二人頑張って店を守っていて一安心です。歩いて3分の店なんですが、自分には遠く感じるのです?。なぜっ行ったのか。実は、先日和心の店主が早朝、「こんにちわ!」と夢に現れて「びっくり」目覚めてしまったのです(驚)。この頭で夢に現れたら、誰だって驚く事でしょう(笑)。頑張ってベンツに乗れる事願っています(笑)。今日の日捲りは「風は吹けども山は動ぜず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘