2018/04/07 (土)

雨も上がって

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:24

朝7時 8.6度 曇り(あげまつ)。赤沢 6.2度。裏の十王沢が増水して、「ゴーゴー」と音を立てて流れています。それにしても、恨みでも晴らすかのような降りには参りました。今年は3月が暖かだった事も有って、色々な作業も思う様に捗っていて、「もっと若い時に思い付いたらな」そんな思いが浮かんでいます。写真は、雨の赤沢です。NORAも帰り道を走る事を諦めたくらいの降りで、助手席でおばさんと席を奪い合っていました。偶々観光課の方が水道の通水の作業で出会ったのですが、相変らずフロート弁の調子が悪いとかで頭を抱えていたのです。下の「せせらぎ食道」の経営者が変わるとか・・・どんな方が名乗り出たのか気になる所ですが、「きちんとした信念!」をもったシェフが、経営してくれる事を願うばかりです。もう一枚は、雨と霧の中のタムシバです。町外れの山にはタムシバが満開になっていて「こんなに沢山あったのか?」と至る所が白くなっているのです。週間予報の中に長野が雪マークが付いていた日があったから、木曽でも氷点下に近い気温になったら・・・最後まで綺麗な儘でシーズンを終えさせてあげたいものです。今日の日捲りは「目は口程に物を言う」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘