2018/04/04 (水)

春 満開です

Filed under: blog — kyorai @ 6:54:05

朝6時 +5.1度 晴れ(上松)。赤沢 +3.2度。今は晴れているけど、夕方から雨マークになっていて、やっとかめでお湿りがあるかも知れません。しかし明日から連日雨予報になっていて、「是でもか!」と今迄の分雨が降りそうな予感です?。写真は、桜開花です。上松でも桜が開花しました。この暖かさでは何が起きても不思議ではないけど、随分と早い開花になったのではないのでしょうか。花見をしない木曽人は?、皆他所の桜を見に出掛けてるのかな?。そう言えば堀川のおじさんも友人を誘って、関西方面へ桜とお城を見に先日出掛けていました。「白鷺城は本当に綺麗だったぞ」と、念願叶った喜びを延々と聞かされちゃいました。木曽は公園が無いからかも知れませんが、花見の宴は見た事が無いのです。もぅ一枚は、暑さ対策です。散歩に出掛けても、こうして川の中から出て来ようとはしないのです。蕗の薹を採っていても汗が噴き出すくらいで、NORAには耐えがたい暑さなのでしょう。木曽は今花満開になっていて、春霞に浮かぶタムシバの白はほんと奇麗です。今日の日捲りは「備えあれば憂いなし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘