2018/04/05 (木)

春満開の木曽です

Filed under: blog — kyorai @ 7:13:27

朝7時 +5.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢 +2.6度。霜注意報が出てたのでもう少し寒くなると思ったけど、霜も降りずいつもの朝です。昨日も午後俄雨になって、なんか「初夏」の感じに思える様な日が続いています。大リーグ大谷選手が偉い事を遣ってくれています。今も、2ランホームランを昨日に続いて打ってしまいました!!。日本に居た時は話題でしか知らなかった選手なのですが、まさかまさかのこんな凄い選手だったとは。「天は二物を与えず」なんて言いますが、カッコ良さまで与えられて羨ましい限りですね(笑)。写真は、花満開の木曽です。家の近くの高台にある枝垂れ桜も開花して、つい其処の場所に目が行ってしまいます。もう少しするとライトアップが始まるのですが、お花見が出来る様に整備したら、弁当作ってお花見に出掛けるのにな。お花見と言えば、いま義妹からメールが入って、伊那方面に花見ツアーをするそうです。もう一枚は、梅の花です。赤沢まで散歩に出掛けると道すがら梅の花の香りが車の中に入って来るのです。何とも言えない甘い香りで、直ぐに「梅」と分かるものです。桜 梅 色々な花が一斉に咲き誇っている木曽なんです。今日の日捲りは「魚心あれば水心」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘