2018/03/19 (月)

連日の雨予報が出て

Filed under: blog — kyorai @ 8:13:30

朝8時 +7.4度 曇り(あげまつ)。赤沢 +3.7度。さっきまで降っていた雨も止んで、今は曇っています。今年のお彼岸さんは連日の雨マークで、お墓参りも寂しいものになるのでしょうか?。予報を見ると21日の長野県全域に雪マークが付いていて、しかも「大雪に注意」なんて言ってましたが、やっぱしこの陽気の儘春を迎えるなって虫が好過ぎますよね。写真は、探しものです。NORA散歩に出掛けても、私は蕗の薹探しをしながら周囲を「きょろきょろ」しています。とは言っても出る場所は大体決まっているのですが、時には別の場所に大量発生と出会う事も有るのです。去来荘の必需品ですから、怠けると自分にしっぺ返しが待っていて泣く事になるのです。ノルマは、1回の散歩に付きレジ袋一杯なのです。もう一枚は、NORAです。よく犬は目が悪いと言われますが、自分は間違っていると思っています。この写真も空を飛んでいる飛行機を見ていて、走る車の中からでも飛行機を見付けています。始めは音かと思ったのですが、遥か後ろに聞こえる音の方は見ていないから、犬の目は相当遠視かも知れません?。相変わらず元気なNORAです。今日の日捲りは「逃がした魚は大きい」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘