2018/03/10 (土)

薄っすら雪が!

Filed under: blog — kyorai @ 8:00:54

朝7時 +0.4度 薄曇り(あげまつ)。赤沢 -2.5度。いつ降ったのか、外は薄っすらと白くなっています。上松では薄っすらですが、赤沢はどの位の積雪か少しだけ心配です。日捲りを一枚捲ると二桁数字が出て来て、「もう10日かー!」なんて驚いているのですが、驚いてばかりいられなくなって来ています。3月になったら、「普通車」から「新幹線」に乗り換えた様な早さです。新幹線の早さを知らない自分ですが、随分と早いそうで転寝もしている時間もないとか。そろそろ気合を入れないと、寝過ごしてしまいそうです。写真は、昨日の赤沢です。すっかり雪解け氷融けしていて、暖かさが頬を撫でてくれます。雪が大好きなNORAは日陰の残雪を探し、その雪の中で「ごろごろ」遊んでいて、一向に帰ろうとしないのです。もう一枚は、去来荘周辺です。「コーヒーの豆挽いて来て」とおばさんに言われ、仕方なく裏口を歩いて入ったのですが、室内は荒らされている事もなく綺麗に保たれていて一安心です。毎年上水道の通水は4月10日頃だから、大掃除開始も目前になっています。今日の日捲りは「善悪は友を見よ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘