2018/03/11 (日)

晴が続きそうです

Filed under: blog — kyorai @ 7:54:01

朝7時 -2.3度 晴れ(上松)。赤沢 -2.2度。赤沢より0.1度気温が低いとは。昨日は根詰めて薪割をしてしまい、腕 肩のぜい肉が悲鳴を上げていて、ボードが打ち難い事(涙)。木曽駒から頂いた薪を全て割って薪小屋も一杯に見えるのですが、是から引っ越しをするまでの間焚かなければならない分、薪小屋が空になってしまうのです。やっぱし軽トラ15杯は確保しないと、冬の暖房が足りない様です。今日から大相撲が始まりますが、横綱二人が不在の場所になりそうで、御岳海にはチャンスかも知れませんが、怪我をせず無事15日間を戦って欲しいものです。写真は、昨日の赤沢街道です。一面白くなって冬に逆戻りした感じですが、10時過ぎに下った時には陽の当たった場所は溶けていて、「やっぱし春になっているのだ」と感じさせてくれたのです。もう一枚は、駒ケ岳です。先日の雨で溶けてしまった山肌でしたが、再び真っ白な駒ケ岳になっています。しかも雨上がりの様な雲が掛かっていて、全景が見えるよりいい感じの姿です。今日の日捲りは「得難きは時、会い難きは友」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘