2018/03/06 (火)

凄い雨でした

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:50

朝7時 +0.5度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -0.5度。雨も上がって、暖かな朝です。雨は上がっているけど、昨日の豪雨で裏の十王沢が増水して、凄い音を立てて流れています。確か昨年もこの時期に大雨で増水した記憶が有るのですが、春の嵐は毎年の事なのでしょうね。写真は、裏の十王沢です。真っ黒な水が「ゴーゴー」音を立てて流れています。その上叩き付ける様な雨が間断なく降る続いていて、NORAの散歩に赤沢へ出掛ける気も起きません。NORAも諦めているのか、催促すらしないのです。今日は様子見に赤沢へ出掛けてみますが、きっと氷剥き出しの赤沢街道になってるかも知れません?。もう一枚は、春待ちです。雨の中枝垂れ桜が首を長くして春を待っている様に見えましたが、木曽の開花は5月になってからの開花だから、まだ随分と先の事ですね。待ち遠しい春の訪れです。今日の日捲りは「転ばぬ先の杖」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai