2018/03/04 (日)

暖かい朝です

Filed under: blog — kyorai @ 8:03:45

朝7時 +2.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -0.6度。氷点下でない朝のぬくとさって、ほんと嬉しいものですね。昨日は赤沢でも11度まで気温が上がっていて、あったかな一日の様でした。赤沢街道は溶けた雪解け水となって道に張りつめている氷の上を流れていて、それは恐怖の散歩でした。今朝も氷点下になっていて流れた水が凍結してる筈だから、完全にアスファルトになるまでは、恐怖街道が続く事でしょう。写真は、雛祭りです。我が家のお雛様の鎮座で御座います。甘酒ならずビールで乾杯ですが、一段飾りでも家の中に花が咲いた様で明るくなった気がします。女性は何時でも華やかでいて欲しいものです。もう一枚は、カラマツです。雪の景色も見飽きていて何か写すものが無いかと思案していますが、目に入ったのが「青空に薄っすら雪雲が流れて来て 其処にカラマツがあった」と言う景色なんです。暖かいとは言え雪雲が流れていて、まだ春にはなり切れない3月初旬です。今日の日捲りは「春眠暁を覚えず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai