2018/03/02 (金)

感謝で一杯です

Filed under: blog — kyorai @ 8:51:42

朝8時 +0.8度 晴れ(上松)。赤沢 -3.2度。朝日が差し込んでいる中での、ブログ書きです。昨日の雨はこの時期にしては凄いもので、雷や霙そして風と年々低気圧の脅威を感じています。昨日は受付開始で、いつもの事ですがメールボックスを空けるまでは「大丈夫だろうか?」「皆さん申し込んでくれるだろうか?」と不安な思いで空けるのです。でも空けるとメールが・・・本当に感謝の気持ちが込み上げて来ます。皆様には心から感謝致します。是からも去来荘 三木荘をどうぞ宜しくお願い致します。写真は、土星です。カッシーニが写した土星の姿で、TVを観ながらただ見惚れてしまいました。30年位前でしょうか、甥が使っていた望遠鏡で星を見る時に最初に向けたのが土星で、あの輪が見えた時の興奮を思い出しました。今ではこうした写真が、鮮明かつ大きくTVで観られる時代になってただただ感心です。もう一枚は、土星のオーロラです。土星の下に(極)丸く円に輝いているのが、土星のオーロラです。凄い写真ですね。この後カッシーニは燃料を使い果たして土星へ突入して行き、20年の寿命を燃え尽きさせたのです。宇宙の凄さを感じられる番組でした(NHKコズミックフロントより)。今日の日捲りは「昨日は今日の昔」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘