2018/02/25 (日)

オリンピックも閉会ですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:34:35

朝7時 -1.9度 薄曇り(あげまつ)。赤沢 -5.7度。今朝の気温、マイナス1度は暖かく感じます。昨日は半日根詰めて薪割をした為、体のアチコチが悲鳴を上げています?。?は、この歳になると翌日よりも2,3日経ってから痛み始めるものだけど、少しだけ嬉しい痛みなのかも知れません(笑)。昨夜のスピードスケートの奈菜姉さんの1着は素晴らしかったですね。競馬の好きな自分ですが残り2周からの攻防は特質もので、先頭をピッタリマークしていて、1コーナーで先頭が少し脹らむと其の侭の体勢で抜き去り、圧巻は3コーナーから4コーナーで、際内をピッタリと滑っていて後ろの韓国の選手がその内を狙うも開かず、少し躓いていました。あのコーナーの回り方は、強靭な体力と練習がないとスピードに乗った体を維持出来ないでしょう。30㎝脹らんだら差されてしまった筈で、本当に素晴らしい戦いでした。こんなにメダルラッシュになるとは、誰が想像したでしょう。今日でお終いのオリンピックですが、感動をありがとう。写真は、NORAです。雪とアイスクリームを間違えているのか、いつも「ガリガリ」齧っています。気温も上がり始めて、少し息遣いが荒くなり始めています。今日の日捲りは「名のない星は宵から出る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘