2018/02/24 (土)

寒さの峠は越えて?

Filed under: blog — kyorai @ 8:23:40

朝8時 -4.6度 晴れ(上松)。赤沢 -8.7度。朝の氷点下気温も安定していて、急激な低い朝からは抜け出した気がしています。日中も真冬日から解放されていて、プラス気温になり始めています。そのお陰で赤沢街道の入り口にある土場周辺は、凍結が凄くて「ツルツル」になってしまっています。特に下りはアクセルから足を離すと、後輪がスーッと滑り出し一回転しそうになるのです。タイヤが動く程度のアクセルを踏むのですが・・・怖いのなんの。いつもより一か月早い、凍結道路を味わっています。この感じて季節が進むと、赤沢街道はどんな事になるのでしょうか?。写真は、昨日の駒ケ岳です。稜線に雲が掛かっていて、微妙に山頂が見えていたのでアップで写してみました。雲の形も春らしく。なっていて、嬉しい限りです。もう一枚は、二月の上弦の月です。上弦の月も、季節毎に形を変えて見せてくれています。毎晩雪雲が掛かっていて月見も出来ないでいましたが、昨夜はクッキリとした月を見せてくれました。今日の日捲りは「今日の後に今日なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘