2018/02/23 (金)

雪の少ない冬です

Filed under: blog — kyorai @ 8:08:30

朝7時 -4.5度 薄曇り(あげまつ)。赤沢 -7.9度。雲が多いけど、雪を降らせるような空ではないから、安心出来そうですが?。オリンピックも後3日、涙を沢山見られた大会でもありました。つい貰い泣きしたのが、小平選手が泣き崩れる韓国の選手の肩を抱き寄せた時でした。あのシーンだけでも「この大会を見た価値があったかな」って思っています。東京オリンピックのマラソンですが、スタートが朝の5時とか6時になるとか?。確かに日中炎天下では走る事は無理でしょうから。それなら9月とか10月にしたらいいと思うけど、アメリカで野球のプレーオフやバスケット フットボールが始まるから大反対するのだそうで・・・?。昨夜のラジオなんですが、夏冬の大会で男女が一緒に競技するスポーツが唯一有ると言うのですが、分かりますか。それは「馬術」なんだそうで、男女がハンデもなしに同じフィールドで戦うそうです。ラジオってこんな知恵を授けてくれるから、結構楽しいものですよ。写真は、昨日の赤沢です。雪も見飽きたでしょうから、青空でも見て下さい。もう一枚は、ウサギの足跡です。この動物は変な歩き方をするのですね。今日の日捲りは「嵐の前の静けさ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘