2018/02/13 (火)

積雪20㎝でした

Filed under: blog — kyorai @ 8:03:26

朝7時 -6.2度 曇り(あげまつ)。赤沢 -7.7度。一日中降り続いた雪も止んで、積もった雪は大体20㎝位でした。サラサラの軽い雪でしたから、除雪機も悲鳴を上げる事無く捗ったのがせめてもの救いかも知れません。夕方から夜に掛けて2,3㎝積もっていて、もう一度雪掻きをしなくてはならないのですが・・・♪しょうがない 雪の日はしょうがない♪そんな感じです(笑)。サラと言えば高梨選手の銅メダル「よかった」。あの流した涙にどの位のプレッシャーがあったのか、手に取るように感じました。あのメダル獲得で一皮剥け、メチャクチャ強い選手に生まれ変わりそうな気がしています。「がんばれ 沙羅!」。写真は、昨日の赤沢です。前日の雨を含んだ雪が凍結して1本のレールの様になった赤沢街道でした。流石に誰も進入してなくて安心の散歩でしたが、姫宮まででUターンです。恐らく赤沢は30㎝位の積雪でしょうから、除雪車が入らない限り散歩には行けません。もう一枚は、三本の木です。手前からカラマツ 杉 ヒノキですが、それぞれに違った雪景色を見せてくれています。今日の日捲りは「鬼の居ぬ間に洗濯」です。

2 Comments »

  1.  体が震えそうな写真ですね。

     ところで地震は大丈夫ですか?
     大したことなければいいのですが。

     昨年6月に赤沢にお邪魔したときにドドドっと縦揺れが起こったことを思い出しました。

     まもなく小平選手ですね。期待しましょう。

    コメント by Toru Kurami — 2018/02/13 (火) @ 16:28:38

  2. 「えー!」地震?何でもないけど。小平選手を見ていると、何事もなかった様に1着になりそうな気がしています。あの風貌からして、コケるなんて思えませんが?。ダルビッシュも決まって嬉しいけど、イチローが未だなのが気掛かりですね。今年も宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2018/02/14 (水) @ 7:55:41

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘