2018/02/12 (月)

雪・・やだなー

Filed under: blog — kyorai @ 7:29:27

朝7時 -6.5度 雪(上松)。赤沢 -8.03度。細かい雪が、音もなく降っています。予報では明日の朝まで雪でしたから、20㎝以上の積雪は覚悟しなくてはいけないかも知れません?。ただ、細かいパウダースノーで雪掻きはそんなに大変ではなさそうですが、「何回掻かねばならないのか」考えただけで溜息が出ます。出来得る事なら、しんしんと降る雪を家の中から眺め「一日雪見」なんてしてみたいけど・・・それは映画の一画面か夢の中でしょうね。現実は積もった雪を睨み付けながら「そろそろ雪掻きするか」夢も見せてくれません。予報が外れて夕方までに止む事を願うばかりです。写真は、昨日の赤沢です。水分を含んだ雪が15㎝位積もっていて、やっとで公園まで辿り着いたのです。すると、今迄屋根に残っていた雪が滑り落ち遊んでいたNORAの後ろに「ザーザー!」、驚いたNORAが慌てて退散なんです。私は大笑いしてたけど、NORAの心臓は「バクバク」だったかも知れません。今日の雪で赤沢へは侵入出来なくなった感じです。除雪してくれれば・・・?。もう一枚は、シリウスです。先日のTV番組で「シリウス」の謎を放送していて、オリオン座は見てるけど冬の三角まで見てなかったから、「研究者を悩ませている星なんだ」と思いつつ眺めていました。この輝きは明るい都会でも観られそうですから、偶には夜空を見上げて下さい。今日の日捲りは「旅は道連れ世は情け」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘