2018/02/07 (水)

冷え込みました

Filed under: blog — kyorai @ 7:29:34

朝7時 -11.0度 晴れ(上松)。赤沢 -13.0度。内心「予報も外れたな」なんて思っていたら、案の定二桁の氷点下気温になっています(涙)。正直「めちゃ冷たいですよ!!」。それにしても、福井の大雪は困ったものです。NEWSで見る度「皆さん慣れてるなー」と感心させられています。誰一人愚痴を言ってないのですから。「しょうがないよね」とか、コンビニで弁当もカップ麺も何も食べる物がなくても「仕方ないから帰ります」一言言いたくなるのが人情でしょうが、是にはほんと参りました。きっと、除雪が間に合わない位の降りだと思いますが、何とか凌ぎ切って欲しく思います。写真は、昨日の赤沢です。赤沢街道は除雪が間に合わないのではなく、必要ないから其の侭になっていて、マイスーパーカーでも入り口までの進入で公園内には入れませんでした。侵入してUターンに失敗したら・・・シャベルも持ってないしギブアップするしかないから、バックをして帰宅です。車の底で雪を掻いていると、いつ何時「亀」になってしまうか分かりませんから無理は禁物なんです。もう一枚は、鉄橋です。一度、この橋に雪が付いて白くなった時を写したかったのですが、「念願かなって」にしてはチョット雪が少な過ぎですね。今日の日捲りは「子は親の鏡」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘