2018/02/06 (火)

大雪か!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:21:15

朝7時 -7.8度 曇り(あげまつ)。赤沢 -9.7度。除雪車の「ゴーゴゴー」と言う雪掻きの音で目が覚めてしまい慌てて外を見たら1㎝にも満たない積雪?で、どうして除雪車が出たのか分かりません。報道では、「極寒」と言ってるから木曽では10度以下になると思い込んでいるのですが、其処までの寒さにはならないでいてくれています。写真は、エゴマオイルです。1週間前に「出来ましたから」と電話が入って、持ちに行って来ました。1本1600円が高価なのか使ってみて効果が出たら安いものだと、朝夕ティースプーン一杯を其の侭「ゴクリ」と飲んでいます。特別嫌な匂いや味はなく飲めているのですが、まだ効果の程は現れてくれません。何を期待してるかなんですが、「悪玉菌と善玉菌のバランスを整えてくれる」この項目なんです。「花粉症にも効果がありそうだ」も試したいのですが、残念ながら我が家には誰も花粉症は居ないのです。脳の老化予防は自分では分からないかも知れませんが?。もう一枚は、ラーメンです。おばさんの献立にラーメンが入ったのか、2週間に一度はラーメンを作ってくれるのです。それと「梅おにぎり」の組み合わせは「炭水化物党」には「ニコニコ」なんです。今回は、チャーシューを奮発してくれ大判の肉になっています。それと味玉は抜群の出来栄えで、商売が出来そうです。今日の日捲りは「遠くの親戚より近くの他人」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘