2018/01/30 (火)

今年は寒い!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:18:38

朝7時 -9.1度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -12.3度。昨日の気温は気紛れだったみたいで、相変らずの寒い朝になっています(涙)。ぬか喜びした様です。この季節はいくらぬくとくても、一日の内で1回は雪が舞うのです。朝目覚めると薄っすらですが白くなっていて、雪掻きをする程ではないけど雪が降っています。2月の1日に雪マークが付いていて少し気を揉まされているのですが、どんな事になるのでしょうか?。写真は、昨日の夕方です。午前中はおばさんが近所を歩いたから、夕方赤沢までNORA散歩をしました。5時を過ぎれば業者も下山している筈で、赤沢街道を下から公園まで気楽に走る事が出来るから、昨日は夜散歩です。そのお陰か、十三夜の月を赤沢の公園で見る事が出来、久し振りの赤沢でのお月見です。NORAは、相変わらず積もった雪の中を走って、去来荘周辺を偵察してれ、番犬の役目を果たしてくれています。人との交わりを極端に嫌うNORAですが、人に媚びないNORAを見ていると「本当に犬なのか?」疑問に思う事があるのです。帰り道スーパーカーを止めては月見をしながら、ゴールの赤沢街道入り口才児(さいちご)の土場に6時45分到着です。「お終い 乗りなさい」と言っても、簡単に車には乗る事はありませんが。今日の日捲りは「人を謀れば人に謀らる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘