2018/01/31 (水)

寒さ止まらず

Filed under: blog — kyorai @ 8:25:02

朝8時 -9.8度 晴れ(上松)。赤沢 -11.5度。流石寒さに強い田舎人でも、この気温の中の徒歩通勤は堪えるでしょうね。顔面マスクでもしないと、息が吸えないかも知れません。「寒い 冷たい」なんてボヤいてる内に、今日は一月睦月の晦日です。色々作業なんかもして忙しくしていたつもりですが、過ぎて見ると何にもしてなくて「ぼーっと」してただけでした。冬のこの時期は雪が怖くて気楽にドライブなんか出来ないし、家を空けても帰ってから冷たくなった家を暖める事も大変で、色々考えると止めになってしまうのです。明日から雪の予報になっているから、食料の買い出しに出掛けるなら今日の内かな?。写真は、昨日の駒ケ岳です。久し振りに全景が見えていて、気持ち良かった。冬は、大体どんよりしたグレーの雲が掛かっているから、なかなか全景を見る事は出来ないのです。もう一枚は、氷柱です。今年の冬は大きく成長出来ないでいるのです。是だけ寒いからもっと大きくなってもいいのだけど、不思議に成長していないのです?。17日頃の大雨で、一度溶けてしまった事も影響してるのか、源流からの流れも凍結していて水が少ないとかも、アリかも知れません。今日の日捲りは「捨てる神あれば拾う神あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘