2018/01/12 (金)

氷点下10度!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:13:12

朝7時 -10.03度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -11.03度。目覚めの気温が氷点下10度以下は始めてではないのでしょうか?。驚きと言うより、呆れています。恐らく皆さんの地域でも相当に気温が下がっていて、水道凍結は大丈夫でしょうか?。木曽では水道凍結を越えて、吐く息も凍りそうな寒さです(涙)。昨日の雪掻きも、パウダースノーで軽くてスイスイ掻けてしまったくらい楽でしたから、この寒さも納得しなければいけないのでしょうね?。アメリカでは土砂災害が起きているし、なんかが迫って来ている感じです。写真は、昨日の赤沢街道です。写真の左上が姫宮神社でタイヤの跡がある方が作業道です。タイヤ跡も此処までで赤沢へ向かっては初乗り入れでした。早速NORAを下ろして、ランニング開始です。薄っすら付いたタイヤ跡は前日自分の付けたもので、誰もこの街道には進入していませんでした。もう一枚は、公園です。去来荘駐車場へは行きませんでしたが、Uターンする場所を決めて一気に方向転換です。NORAは胸まである雪の中を走り回っていて、夏のグッタリは何処へ行ったのでしょうか。兎に角寒いですから、体調管理気を付けて下さい。今日の日捲りは「我が身の事は人に問え」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘