2018/01/08 (月)

ぬくとい朝です!

Filed under: blog — kyorai @ 8:09:58

朝7時 +0.3度 曇り(あげまつ)。赤沢 -1.2度。やっとかめで、気温数字にプラスを付けました。このぬくとさは何物にも代え難い程、ほんと嬉しい物ですね。しかし、空はどんより曇り空で、今にもどっちかが落ちて来そうな感じなんです。予報では「雨で午後霙か雪に」と言ってましたが、そんな予報を丸呑みする程お人好しじゃあないから、雨が降って来るまで信用していません(笑)。昨夜堀川のおじさんから電話が入って「いい温泉だぞ 最高だよ」と東伊豆「夢花」からの「ニコニコ コール」でした。二泊の予約だそうですが、お土産話を嫌と言う程聞かされそうです。この「夢花」さんは一日一組限定の宿でなかなか予約が取れない事でも知られていますが、「年寄りがこんな田舎から出て行くのだから二泊させてよ」「分かりました」だったとか。昨年結婚した娘さんを伴っての親子旅、心行くまで楽しんで欲しいものです。写真は、戌年です。相変わらず雪の中を走り回っているNORAなんです。走り込みが十分の様で、体形もスッキリ筋肉モッコリになっています。私の体形をみて「走った方がいいよ」なんて思ってるかも知れません(涙)。もう一枚は、材木です。才稚児の渡場には、管材が山と積まれています。中に入って写せばいいのだけど、監視カメラが付いていて気持ち悪いから外からなんです。写真を見ると奥はヒノキかサワラですが、手前の木はモミの木です。確か堀川のおじさんが「いまモミは良い値なんだ」と言ってた事を思い出します。今日の日捲りは「千載一隅」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘