2018/01/09 (火)

雨だったのです

Filed under: blog — kyorai @ 7:42:54

朝7時 +5.6度 雨(上松)。赤沢 +1.7度。昨日の雨は、今日も降り続いています。昨日は雨になったのですが、降り始めは霙でそれが大粒のボタン雪に変わって「やっぱり雪だよ!」なんて言ってる内に辺りが真白になってしまったのです。10分位だったでしょうかボタン雪が雨に変わってくれ、まだ降り続いています。気温も6度近くまで上昇していて、まるで春の様な感じです。天気予報が当たってくれ「サンキュー」です。この低気圧の通過後は風が吹いて、明日から再び冬になるのでしょうね(涙)。写真は、昨日の赤沢です。公園の桟橋ですが雪の降っている景色は滅多になく、何回も赤沢を訪れてる方もこの雪の中を渡る事はないでしょうから、渡った積りになってご覧になって下さい。さて、赤沢街道は一体どんな事になっているのか、行って見ないと分かりませんが、一番下の氷が剥き出していたら・・・?もう一枚は、黒豆ヨーグルトです。おばさんは暮れに黒豆を鍋一杯煮て昼食の時にリンゴ バナナ ヨーグルト等の果物に、甘味で黒豆を乗せ茹汁を回し掛けてくれています。「まだ沢山黒豆有るからね」「毎日でもいいよ!」。今日の日捲りは「甲斐なき星が夜を明かす」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘