2017/12/20 (水)

寒さてんこ盛り

Filed under: blog — kyorai @ 7:35:54

朝7時 -8.4度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -10度。一体何が起きてるのでしょうか?。確かに今は冬なのですが、まだ冬の入り口だと言うのに、この寒さはどうしたのでしょうね。私は気候って平均すると思ってるから、来年の夏は相当に暑くなるかも知れません?。この寒さの中マイカー通勤をしてる人は、フロントガラスが凍結していて10分以上車を暖めないと車を動かす事が出来ないから、寝坊なんかしてられません。田舎に住んでいると冬は大変なんですが、まあ雪が1mも積もる訳ではないから、寒い位で愚痴は言わないでいましょうね。写真は、赤沢です。昨日も薄日が差していたのですが、雪が舞って来て「風花」までの奇麗さはなかったけど、一応風花です。ライブカメラを見ると一日中氷点下の真冬日になっていて、よくそんな所へ毎日散歩に出掛けてるものだと感心しています(笑)。もう一枚は、雪解け?です。先日降ってから積雪する程の雪はなく、橋の端はこんな感じで溶けています。少し暖かさを感じるでしょ?。日捲りも残り10枚となりました。今日の日捲りは「人を思うは身を思う」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘