2017/12/19 (火)

少し「あったか」です

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:56

朝7時 -0.3度 曇り(上松)。赤沢 -2.5度。空気の冷たさも今朝は少し和らいでいて、ちょっと嬉しい目覚めです。人が「妥協」を忘れてしまうと、泥沼になってしまう様で、TVを付けるとお腹一杯なのに堂々巡りを見せ付けられて「げっぷ」がでてしまい、チャンネルを変えるか消してしまいますが。しかし、「妥協」と言う事は人が生きるのにどれだけ大切なのか、心しなくてはいけないのですね。写真は、氷の世界です。赤沢はいま、何処を見ても水有る所は凍結なんです。以前に始まり掛けた工事も中断していて、人っ子一人足を踏み入れないけど、週末には県外ナンバーの車が怖いもの見たさなのか侵入して来て、驚かされます。写真ですが、氷の壁をアップで写したのは、真ん中に黒い丸が数か所見えていますが、是は水の流れなのです。岩と氷の間が空洞になっていて、その間を水滴が流れ落ちているなんて初めて見ました。黒いから、おたまじゃくしが泳ぐ姿に似ていて、「くにょ くにょ」させながら落ちて行くのです。この歳になっても「初めて見る」なんて事もあるのです。今日の日捲りは「待たぬ月日は経ちやすい」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘