2017/11/30 (木)

霜月の晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:14

朝7時 +5.0度 曇り(上松)。赤沢 +2.3度。珍しく赤沢も、昨日から「氷点下からの脱出」をしています。今日は、十一月霜月の晦日です。クローズして1ヶ月が経ったのですが、意外と流れが遅くて、結構月日がゆっくりだった感じです。「なにもしない」で、ただ「ぼけー」っとしていた為なのか分かりませんが、歳と共に遊ぶ楽しさが失せてしまったのかも知れません(涙)。映画を観ていてもなんか物足りない作品ばかりで、70年代から80年代の様な映画らしい物に当たりませんね。TVを観ると朝から晩まで「相撲事件」で、ついチャンネルを変えると何処の局も同じ事を放送していて、ならばとBSに変えると「北朝鮮ロケット」・・・「厳正に対処します」は、聞き飽きました。そんな時は映画鑑賞が一番で、CMは2時間出て来ないしね。写真は、昨日の赤沢です。出掛けると雨が降って来て、一時は強く降ったのですが、雪にならなくて良かった。もう一枚は、桂です。赤沢は少し雪の混じった雨になった様で、桂の枝に白く雪が乗っていました。今は香りもなくただの木になってるのですが、来春もあの甘い香りを楽しませてくれる事でしょう。今日の日捲りは「橋が無ければ渡られぬ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘