2017/11/19 (日)

寒さ一段と

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:13

朝6時 -0.8度 晴れ(上松)。赤沢 -2.3度。いつ雪が降って来てもおかしくない感じですが、まだ11月なんですよね。部屋の中は薪ストーブの余熱が残っていて暖かさを感じるのですが、是が石油ストーブだったら、とても我慢が出来ないかも知れません?。家を改装する時に3部屋の壁を全て取り払って20畳間にしてしまったから、冬になるとなかなか暖まらず寒さがきつく感じます。昨日TVでヒノキの桶にワインを入れてお客様に供するのを見たのですが、安物のワインが芳醇な物に変わると言うものなんです。今年、大阪のHさんが「ワインのボトルに去来荘の箸を入れて置くとワインが変身するんです」を思い出し、3日前から冷蔵庫で変身を待っているのですが?。もしかしたら1000円が1万円になってくれるかも(笑)。写真は、昨日の雨の景色です。雨の中を散歩に出掛けると、そこら中が霧に覆われていて、なかなかいい感じの景色になっていました。もう一枚は、元気なNORAです。15歳とは思えない走りで、誰も居ない公園内を散策しています。「NORA帰るよ」と呼ぶと、階段を全速で駆け下りて来て、その姿を見て安心してるのです。今日の日捲りは「果報は寝て待て」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘