2017/11/18 (土)

雨です

Filed under: blog — kyorai @ 7:59:50

朝7時 3.4度 雨(あげまつ)。赤沢 1.8度。久し振りの朝からの雨で忙しく働いた方には、のんびりと布団に潜っていられる土曜日になったかも知れませんね。雪の降る田舎に住んでると雨は暖かくて嬉しいけど、雨上がりの後の晴れは急激に冷え込んだりするから、暖かい事を手放しで喜べません。昨日はタイヤ交換の前にオイル交換をしなくてはと、いつもの店に飛び込んだら「御免 タイヤ交換で手一杯になっていて オイル交換は勘弁して」山と積まれたスタットレスタイヤと、順番待ちの車が列をなしてたのです。仕方なくオイルを購入して、自分でオイル交換しちゃいました。18で車に乗ってからこの作業は人任せでしたから、少し怖かったけど何とかなる物で、友人も「ボルトはアルミだから力で絞め込むなよ」のアドバイス。序にタイヤ交換も済ませて、少し整備のプロになった気分を味わった一日でした。写真は、昨日の11時の気温です。駒ケ岳には雪のラインがクッキリ見えていて、標高1500m以上は既に冬になっている様です。もう一枚は、焼き芋です。毎日ストーブの上でサツマイモを焼いていて、昨日はゴルゴンゾーラチーズを溶かして、その焼き芋の上に乗せて食べたけど、癖になる旨さでした。今日の日捲りは「知恵は小出しせよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘