2017/10/24 (火)

もう22号が!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:05:20

朝7時 5.0度 曇り。晴れたのは昨日だけで、再び今にも雨になりそうな空模様です。昨日の午前中は強風が残っていて、テラスの行燈を付けられなかったから、今日は通路に落ちた葉を掃除したり「鼬の最後っ屁」の片付けです。赤沢で、あれ程の強風は経験がなかったと思います。「大袈裟に」なんて書いたけど、外さなかったら・・・。21号の次は22号と決まってるけど、既に発生しちゃいました。クローズまで後少し、静かに仕事をさせて貰えまいか。今日の日捲りは「子は産むも心は生まぬ」です。

2 Comments »

  1. こちら足柄山も雨&風が強く吹きまして、借りている畑、野菜たちが風下側に寝かされていました。去来さんの「お知らせコメント」に記された、観光課職員さんたちの選挙疲れへの労り、分かっている方もいることが嬉しくなり、これを書きました。
    私も、神奈川県にある政令市のK崎市職員として、何度も選挙事務を担当してきました。その都度いろんなアクシデントもあり、7行政区がそれぞれ20万人口ですから、開票作業にも時間を要し、全てを終えて役場で仮眠(今は、ビジネスホテル)して、翌朝、通常出勤で選挙の後片付け&通常業務をこなしてきました。そんな地方公務員に「ご苦労様」は、私からも感謝です。
    まもなくクローズですね「終わりよければ…」が今朝の日捲りです!

    コメント by 南足柄の金太郎夫婦 — 2017/10/24 (火) @ 7:36:04

  2. そうでしたか!!こんな所で身分を・・・是からは公務員を悪く言えませんね(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2017/10/25 (水) @ 6:47:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘