2017/07/17 (月)

まるで夏休み!

Filed under: blog — kyorai @ 5:48:12

朝5時 18度 曇り。この爽やかな赤沢の気温を、お客様は皆さん口を揃えて「肌寒い!」と言いますが「なんで?」。一昨日宿泊され帰名されたA夫妻ですが、昨日メールで「名古屋は蒸し風呂、地獄です。赤沢が恋しくて 恋しくて。」8月に連泊のご予約を頂きました。そのいい例が、昨日の赤沢公園です。子供連れのマイカーが真夏の様に押し寄せて、川遊びをしているのです。まだ準備もしていない川で遊ばせるのはどうかと思うのですが、兎に角足だけでも水に漬けられれば、気も休まるのかも知れません。此の侭暑さが続けば、赤沢公園も大繁盛するかも知れませんね?。写真は、ナンテンハギです。花札の7月の絵札?確かイノシシ付きはいい札ですよね(笑)。もう一枚は、ヒヨドリソウです。先日載せたアサギマダラの大好きな花で、よく蜜を吸ってるアサギマダラを見掛けます。今日の日捲りは「老いたる馬は道を忘れず」です。

2 Comments »

  1. 15〜16日にお世話になった名古屋のSです。今年も美味しいお食事やご主人の楽しいお話、女将さんの優しい笑顔、そして赤沢の自然に癒やされました。またノラの様々な武勇伝を伺い、ノラのすごさに驚かされました。名古屋は蒸し風呂のように暑いです。赤沢がすぐに恋しくなる気持ちがよくわかります。またお世話になりますので、その際はよろしくお願いいたします。

    コメント by 名古屋のS — 2017/07/17 (月) @ 20:31:28

  2. 此方こそありがとう御座いました。それと「誕生日おめでとう」。今晩の星空は見事なもので、全ての星座が確認できる程見えています。是ばっかしは此処に住み込む以外には無理な事でしょうから、次回を楽しみにして下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2017/07/17 (月) @ 22:24:11

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘