2017/06/26 (月)

凄い 地震でした!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:12

朝6時 15度 曇り。今年の梅雨は、今のところ「空梅雨」になっていますが、是からどんな天気になるのでしょうか?。昨日の地震には、流石に驚かされました。いきなり「ガタガタ!」と建物のきしむ音と地面からの突き上げる揺れは、「どうなる?」が頭を過ぎりました。いつもの地震は御嶽山の方角から「ガタガタ」走って来るのですが、今回の揺れはいきなりで震源が御嶽とは思えませんでした。震度4で皿が落ちたりしなかったのですから、5とか6の揺れは一体どんなものなのでしょうか?。考えただけで「ぞー」っとします。木曽全体でも被害が出ず、御嶽山の噴火以来落ち込んでいる木曽の観光ですから、追い打ちを掛けられる事がなかった事を、喜ばねばならないのかも知れません。ご心配のお電話やメールを沢山戴きました事、心より感謝申し上げます。写真は、風越山(かざこしやま)からの木曽駒ケ岳です。山頂から目前に見える駒の姿は住民でさえ初めてで感動しますね。k夫妻ありがとう御座います。今日の日捲りは「水清ければ月宿る」です。

4 Comments »

  1. 地震の被害がなかったとの由。安心しました。堀川のおじさんと連絡を取り、堀川さんご夫婦自身にも,また去来荘にも被害がなかったと聞いて、私ども夫婦も安心しています。でも、こちら滋賀県でも,かなりの揺れでした。報道では震度3だということなんですが、1回目の横揺れで、目が覚め,二回目の揺れ(これも横揺れ)はかなり長く揺れていました。上松と滋賀県とでは地下で何かがつながっているのでしょうかね。とりあえず、皆さんの無事な情報に接して、安心しております。奥様にもよろしく伝えください。

    コメント by 田中耕一 — 2017/06/26 (月) @ 9:33:30

  2. 地震

    コメント by 匿名 — 2017/06/26 (月) @ 18:02:17

  3. 25日は御嶽海も上松町の実家にいたんですね。正式に関脇になったことですし、地元を盛り上げてほしいですね

    コメント by Toru KURAMI — 2017/06/26 (月) @ 21:03:49

  4. ご心配ありがとう御座います。皿一枚割れる事無く、一瞬の出来事でした。大正時代から有る林鉄の沿線を利用しての山道ですから、しっかりした岩盤で出来てるかも知れません。多くの地震にも耐えていて、ヘッチャラなんです。ありがとう御座いました。去来。

    コメント by kyorai — 2017/06/27 (火) @ 5:48:22

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai