2017/06/27 (火)

普通に生活しています

Filed under: blog — kyorai @ 5:39:04

朝5時 15度 曇り。朝の気温も10度以上で安定していて、ストーブの心配がなくなった事は少しだけ嬉しい朝になっています。地震の影響は今頃になって出始めていて、NEWSで被害の状況をアップするものだから、7月の予約のお客様が「どうしょうか?」なんて言い始め困っています。昨日も今日のお客様も来荘されているのに、「何でもないよ!」と言っても信用してくれないのです。上松では御岳海が「関脇になった」と、地震の事なんか昔の事の様に相撲の話題で大騒ぎなんですから。兎に角、普通に生活していますから安心して下さい。写真は、昨日の夕焼けです。夕食の時間に窓の外を眺めたら見た事のない真っ赤な夕焼けで、お客様の食事を休憩して外に出て貰いました。余りの赤さに、「怖い位ですね」なんて言葉が出る位の夕焼けでした。もう一枚は、マタタビです。今年も葉が白くなり始め「夏近し」を感じさせてくれます。猫にマタタビですが、「犬にマタタビは効くのだろうか?」と与えたら、横を向かれた事を思い出します。今日の日捲りは「月は欠くるも光を改めず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘