2017/06/06 (火)

寒気が寝ています

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:48

朝6時 5.6度 晴れ。相変わらず寒気が居座ってる様ですが、是は座ってるのでなく寝てそうですね。お陰で、満天の星は連夜見る事が出来ています。お客様も「星を見に行きます」と自ら言ってくれ、皆さん夜の散策を楽しんでくれている事が嬉しいですね。写真は、タンポポと蕗の薹の綿毛です。タンポポはつい先日まで黄色い花を見せてくれていましたが、もう綿毛になっていて季節が随分と進んでいます。今年、野外で一番最初に見た花がタンポポだったから、なんかこの花には思い入れがあるんです。蕗の薹も葉が付いていれば刻んで香り付にしたいけど、来年の夢を見てる花を葉が有ったとしても切れませんよね。今日の日捲りは「使っている鎌は光る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘