2017/06/05 (月)

今朝も3度です

Filed under: blog — kyorai @ 5:36:19

朝5時 3.7度 晴れ。なんとかこの辺の気温で留まってるけど、氷点下にならないのが不思議な位の寒さです。5度切の朝が3日連続していて、一体何時まで続くのでしょうか?。農家は稲の発育の心配をしてるけど、自分は破竹が出て来ない事の方が大変なのですが・・・(涙)。写真は、昨日の御嶽山です。この寒さでも晴れてるから、降雪はしてない様です。しかし、随分と青くなって少しずつでも雪解けをしてるようですね。もう一枚は、何でもない景色です。聞こえて来ませんか?。それは無理な話でしょうけど、この写真のヒノキの場所から「春蝉」の鳴き声か聞こえて、下のマルバの部分は「鶯」そして沢からは「カジカガエル」の鳴き声が聞こえて、大コーラスになっていたのです。それぞれが違った声で鳴いていて、毎日寒いけど「春だなー」って。今日の日捲りは「転ばぬ先の杖」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai