2017/03/30 (木)

晴れて 雪溶かして!

Filed under: blog — kyorai @ 8:02:40

朝7時 +2.3度 曇り(あげまつ)。赤沢 +0.3度。どんより曇っていますが、兎に角晴れて赤沢の雪を溶かして欲しいものです。昨日面白い事があって、いつもの様にNORA散歩に出掛けたら、上からマイクロバスが下って来たのです?。赤沢と黒沢の合流点までは何でもない道なのですが、それから上が20㎝位に凍結した輪道になっていて、タイヤが上手い事ハマらないと走行は無理なのです。5m位走ってでギブアップしたみたいですが、「なんでこの時期に?」。お客さんは誰も乗せて居なかったけど、何かの訓練なのでしょうか?。一昨日何かの為にと、パーキングを走行して雪を踏み付けた事がすれ違いに役立つとは、「俺も遣るもんだ!」とニッコリです。写真は、昨日の御嶽山と駒ケ岳です。御嶽の山肌が見えてるように思えますが、是は山肌ではなく噴煙ではないでしょうか?。駒ケ岳は先日降った雪も少し溶けて、気温も10時で7度ですから随分と暖かくはなってるようです。今日の日捲りは「棚から牡丹餅」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘