2017/03/31 (金)

準備が始まりました

Filed under: blog — kyorai @ 6:22:11

朝6時 -0.1度 曇り(あげまつ)。赤沢 -2.6度。今日は三月の晦日です。遊んでいると半年なんて「あっ!」と言う間の月日で、思い返してみても何もないのも寂しいものです。姪のお菓子屋さんも4月15日のオープンに向けて、バタバタしていました。ただ、忙しい時に手伝って貰っていた姪夫婦ですから、去来荘には大きな痛手になってしまい、素直には喜べないのですが。上松駅の近くですから、是非立ち寄って欲しく思います。写真は、通水です。昨日、まだ雪が残ってるのに、観光の皆さんが本管に通水していました。「水質検査に2週間位掛かるのと、貯水タンクとフィルター掃除をしなくてはならないから、しょうがないよね」と、凍結しない事を願いつつの仕事の様です。貯水しても垂れ流しておけば、余程の事がない限り凍結はしないでしょう。自分達も、そろそろ準備しなくてはいけない様ですが・・・。もう一枚は、昨夜の月です。三日月と思って写したのですが、二日目位の細さでした。しかしおぼろ月が、なにか嬉しいお月見でした。今日の日捲りは「大欲は無欲に似たり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘