2017/03/17 (金)

もう直ぐ お彼岸さん

Filed under: blog — kyorai @ 7:02:05

朝6時 -3.4度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -6.0度。3月になったら、直ぐにでも氷点下から抜けられると思ってたけど、まだ寒い日が続いています。「暑さ寒さのお彼岸さん」までは待てという事でしょうか。昨日、スーパーカーがパンクをしてしまい修理したのですが、驚いたのは「何かが刺さった」とかでなく空気を入れる所のゴムパッキンの劣化だと言うのです?。今迄に経験した事もなく初めての事でしたが、気にする人は毎年交換するそうなんです。一瞬で空気が抜けてしまうから、知らなかった方は点検した方がいいかと思います。写真は、巻淵です。つい先日まで氷で覆われていた淵の氷も解けて、春らしくなっています。もう一枚は、氷柱です。沢の流れの日陰にはまだこうして氷柱が出来ていて、水量が少ないからなのでしょうか凍結しています。でも随分と小さな氷柱になっています。今日の日捲りは「蒔かぬ種は生えぬ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘