2017/03/16 (木)

強風と雪!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:16:31

朝7時 -3.1度 晴れ(上松)。赤沢 -4.7度。ついこの間までは氷点下5度でも我慢が出来たのに、暖かい朝に慣れるとマイナス3度が極寒に感じて辛い朝なんです。写真は、雪雲です。山から帰る途中晴れていたのですが、駒ケ岳の裾野にいきなり雪雲が現れて北から南に凄い勢いで移動したのです。家に着くと雪が音を立てる様に降って来て家に飛び込んだのです。そんな降りも10分程で止み夕日が差し込んで来たのですが、春の嵐なのでしょうか、一日中強風も吹いていて最後が雪とは、凄い一日でした。アメリカでは大雪が降ったみたいですが、近年の気象は雨とか雪の前に「大」が付くようになってるのが気になりますね。もう一枚は、薪です。友人が「薪小屋が崩れて積み直すのが面倒だから片付けてくれよ」。乾燥してある薪を「あげる」と言うのですから、こんなお人好しは見た事も聞いた事もないのです。「ありがとう」と言いながら軽トラに積み込んだら、荷台一杯になって「おい 本当にいいのかよ?」ケロッとした顔で「いいよ 助かるし」俺には真似は出来ませんが。今日の日捲りは「雨晴れて傘を忘れる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘