2017/03/07 (火)

雪?晴れでした!

Filed under: blog — kyorai @ 8:51:06

朝8時 +1.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -2.6度。「どっちか落ちて来る?」。何も落ちて来ない上に、晴れの一日でした。全国版の今週の予報を見ると長野には雪マークが連日付いていますが、長野県は南北に長い県だから、隣の飯田市なんかは滅多に雪も降らない地域なんです。全国版の予報を見る時は、名古屋と東京そして長野を見比べて3で割っています(笑)。曇り 曇り雨 雪の予報なら木曽は霙ってな感じです?。写真は、可愛いNORA姫です。気が付くとお雛様の前にちょこんとお座りして、こっちを見ていたのです。目が合った時には写真を撮らずにはいられませんでした。もう一枚は、レモンの木です。一年掛けて此処まで成長させたのですが、一回霜に当ててしまい弱っているのです。一かバチの選択で、ビニールで囲いを作って外に植え替えて上げたのですが・・・さて?。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai