2017/03/06 (月)

何が落ちて来るかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:37:09

朝7時 +2.9度 曇り(あげまつ)。赤沢 +0.9度。暖かくて嬉しいのですが、空にはどんより厚い雲があって、どっちを落としてくれるのでしょうか?。写真は、昨夜の赤沢です。6時頃到着したら去来荘の階段に置いてある簡易ソーラー街灯が光っていて、少しだけ幻想の入り口に見えていました。勿論NORAの散歩を兼ねての去来荘視察なんですが、暗くなるとライトで対向車が確認出来るから安心してNORAを走らせる事が出来るのです。土場からの往復を走ってるから、結構スリムになっています。NORAだけですが。もう一枚は、コロッケです。「昔ながらのコロッケ食べたいね」。「どうして薄く作らないのよ」。すると女将が「薄く作ったけど新じゃがだからなのかふっくらしちゃった」。食べると甘味があってほこほこしていて絶妙なコロッケでした。「昔ながら」は我が家の拘りで、「ジャガイモの量に対して合い挽き肉1割」の分量なのです。是非新じゃがのコロッケ試して下さい。塩を強くしてソースなしで食べて下さい。200度の温度で揚げると油切れが良くなりますよ。今日の日捲りは「綺麗な花は山に咲く」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘