2017/02/19 (日)

三寒四温になったかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:52:59

朝7時 -2.6度 晴れ(上松)。赤沢 -7.8度。朝から強風が吹き、やな感じです。赤沢でも風が吹いているみたいで、気温グラフがギザギザになっていますね。風は吹いているけど、気温が氷点下2度と低気圧が通過した後にしては随分と暖かになってくれて、少し春に前進したかも知れません。写真は、昨日の赤沢街道です。いつもは3月にこんな凍結道路になるのですが、今年は雪が少なく雨だったりしたから上にあった雪が解けてしまい、一番下に出来ている氷が剥き出しになっています。この道を車で走る事って「恐怖」より上の怖さかもしれません。速度は10km位しか出せませんが、兎に角「ゆっくり ゆっくり」なのです。もう一枚は、昨日の11時の気温と駒ケ岳です。結構暖かくて「5度位かな?」と予想したのですが、2度に「そんなに低いの?」と驚きながらの撮影です。今日の日捲りは「鉄は熱いうちに打て」です。

2 Comments »

  1. 写真が拡大できるようになって一安心。見たかった蠟梅の花を堪能しました。

    コメント by 大久保雅子 — 2017/02/19 (日) @ 12:57:35

  2. 写真は拡大出来たけど、今朝は写真が張り付かないのです。去来。

    コメント by kyorai — 2017/02/20 (月) @ 7:59:49

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai